のんびりやります。

こんにちは~
昨日は腰が痛すぎてブログ更新すら出来ませんでした。
今も寝ながらPCに向かっています。

それにしても五体満足であることのありがたさを
実感しますね。今までは健康であることが普通だと思っていたので
とんでもない目にあったような気がしていました。

でも誰でも病気や怪我って起こり得ることですから
普段元気であることにこれからは感謝できそうです。


さてさて、今回はメルマガ独自配信についてです。
独自配信とはその名の通り「まぐまぐ」などの無料配信スタンドを
使用せず、多くの場合有料の配信スタンドを使用して発行します。

有名なところで言えばやはりmelmaさんですよね。
登録メルマガ数43000以上。この数はまぐまぐを優にしのぎます。
ここではあげませんがこの他にもたくさんの有料スタンドがあります。

さて、有料配信スタンドのメリットなんですがまぐまぐのような
厳しい審査を必要としないことがあげられます。これからって意欲を
持っているのに審査で時間がかかるとテンションも落ちますよね。

そして何より有効なハウスリスト(顧客名簿?)を自分で
管理できるという点です。これが一番の魅力ですよね。

まぐまぐのような無料配信型では誰が購読者になってくれたのかは
全く知らされません。ハウスリストさえあれば違う
独自配信スタンドに移行することも簡単です。

ビジネスツールとして考えている場合独自配信には
大きなメリットがあると思います。

しかしながら、何故to吉はまぐまぐからメルマガ発行したのか。
その答えは独自配信のデメリットとも繋がります。

それはやはり信頼感が違うということです。
私のような無名のアフィリエイターがいきなり独自配信
するとなると果たして読者の方に信頼して見てもらえるのだろうか
といった思いがありました。

多くのメルマガ読者の方は「まぐまぐ」では審査があること
そしてスパム行為は禁止されていることなどをご存知だと思います。
ですからまぐまぐで発行することが信頼感に繋がります。

それが独自配信のデメリットだと思います。
私はそういう理由から「まぐまぐ」を選びましたが
独自配信にいずれはしてみたいという思いもあります。

私個人でどっちが良いということは出来ません。
お互いメリット・デメリットを共に備えているからです。
これらを元にこれからメルマガ配信を考えている方の
参考になれば幸いです。

長文にお付き合い頂きありがとうございました!
参考になりましたらランキングにポチッとお願いします!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆to吉さん!sizukaです♪
いつもありがとうございます。

メルマガの配信方法も
自分にあったやり方が一番ですよね。
無料も有料も一長一短!
信頼を得てから有料にされる方
多いですものね。
がんばってくださいね。

またお邪魔させていただきます。
応援しま〜す!ポチっ!
2007/03/13(火) 10:31 | URL | プチセレブをめざす1児ママ☆sizuka #-[ 編集]
こんにちは。
む〜蘭★です^^

何でもそうですが、
自分に合った物を選ぶ事が大切
ですね!

メリットデメリットを
良く考えた上で。

応援ポチ凸★
2007/03/13(火) 13:05 | URL | ブログアフィリエイトで貧乏脱出 #-[ 編集]
こんばんわぁ
日成美紀です^^
コメントありがとうございましたぁ。
お礼にきましたぁ。

美紀もまぐまぐを選びましたぁ。
確かにハウスリストを集めれませんが、逆に信頼度がちがいますよね!
美紀も同じ意見でした。

それと、もしよろしければ、相互リンクしていただけませんかぁ?
美紀のほうは完了してます!
よろしくお願いいたします。

応援していきますね!ヾ( ̄∀ ̄*) ぽちぃ
2007/03/13(火) 21:21 | URL | 美紀@*日成美紀の月収100万円☆アフィリエイト情報ブログ* #L7pKSJWo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unemployment.blog93.fc2.com/tb.php/21-4cef4722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
