のんびりやります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご訪問ありがとうございます。
第4章はブログ選び、お勧めブログの紹介です。

さて前回ブログの良さをお伝えしましたので
今度は実際にブログ選びをしていきましょう。

私は個人的な趣味でブログを書いていたため多種類のブログを使用してきました。
ポイントはあなたがどういうジャンルのブログを作りたいかによって変わってきます。

というのもブログの中にはアフィリエイトを禁止しているブログ
カスタマイズが出来ないブログなどがあるからです。
今回はアフィリエイトをするブログを作るということを目的に選んでみましょう。


お勧めブログその1
FC2ブログ
このサイトもFC2ブログを使用していますが、このブログが一番使いやすくアフィリエイトにはお勧めです。使用制約がほとんどなく極端な例ですがアダルト専用サイトまで設けています。多少アップデートに手間がかかることもありますがそこは次第点です。また公式テンプレートの他に共有テンプレートと言ってFC2ユーザーのオリジナルテンプレートを使用することが出来ます。総数なんと2000以上!これらの中からあなた好みのテンプレートが見つかるはずです。お勧めNo1ブログです。

お勧めブログその2
Seesaaブログ
シーサーブログと読みます。このブログは以前私も使用していましたがアフィリエイトに関しては全面解禁となっておりアフィリエターの方にとってはとても便利でしょう。しかしながら、FC2ブログと比べると若干見劣りします。それはテンプレートの少なさから、あなた好みのデザインとなるとなかなか難しいかもしれません。サーバーに関しては私が使用時には特に問題ありませんでした。ブログ容量が大きいのもユーザーの方にとっては魅力の1つとなるでしょう。

お勧めブログその3
ライブドアブログ
もはやご説明の必要もないでしょうが、ブログの大御所ライブドアブログです。大手ということもあってブログが多機能であるということは大きな利点です。私がはじめて利用したのもこのブログでその知名度から選びました(笑)。まだ前社長が退任する前のことだったので今はわかりませんが多機能で多くのユーザーがいることが災いして、とてもサーバーが重かった思い出があります。また、新会社としてスタートすることからそのリスクもあります。良いブログであることは間違いないのでお勧めです。


以上3種類のブログを紹介しましたが
ブログの数はまだまだ数多くあり作成の前にリサーチすることが必要になってきます。
作成後問題が起こると面倒ですもんね。
私が一押しするのは前述したFC2ブログです。

他にもMovable Typeなどすごく自由の利くブログなどがあります。
(MTはHTMLの知識が必要です) 

ここで考えておきたいのはブログは1つじゃなくて良いということです。
いろんな所からブログを作成してそれぞれの使い勝手を試すのも良いと思います。
あなたはどのブログを選びますか?
あなたのアフィリエイト生活を有意義なものにするため確認してみましょう。

第5章では目的別に合わせたASP選びをしましょう。
リンクはこちら!

ここまで読んでいただいてありがとうございました。
参考になりましたらランキングクリックおねがいします。<(~~)>
人気ブログランキング  FC2ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unemployment.blog93.fc2.com/tb.php/5-387d8a4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
配信解除はこちら→  http://www.mag2.com/m/0000221974.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▽ P R ▽ ━━━━━━━━━━━━ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2007/02/21(水) 02:16:36 | ブログアフィリエイトで月収100万
いやぁ〜、あっさり300名達成してしまいましたね。沼倉 裕さんの新しい商材、「簡単コピペ+αであっさり月10万以上稼いでしまう嘘みたいな方法」買えなかった人、残念でした。沼倉さんの商材は、丁寧でわかりやすく好きです。【沼倉×インフォ侍】◆ブログア...
2007/02/27(火) 10:44:26 | 忙しくても毎日を楽しみたい!
昨日の夜、ほったらかしにしていたブログを見たら。。。あれ???ログインできない。。。何度やってもログインできない。ブログが削除されたみたいです。特に規約に違反しているブログでもなかったはずなんですけど。まったく理由がわかりません。...
2007/03/02(金) 12:40:16 | 忙しくても毎日を楽しみたい!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。