fc2ブログ
のんびりやります。

トラックバックについて思ったことを書いてみたいと思います。

そもそもトラックバックとは、相手の記事に自分の関連する記事を送る事が出来て
さらに自分へのリンクを貼ることが出来る機能ということです。
関連する記事という名目でいくといくらでも送れるんですが
なかなかトラックバックするのに臆病になっている人が多いのではないでしょうか。

それはやはりある種の加害者意識を感じるからだと思うんですよね。
実際全く関係の無いトラックバックか山ほどくるので
いざ自分が送る時になると相手に不愉快な気持ちを与えているのでは
ないかと思ってしまいます。

他のブログを参考にしてもリンク先を載せて掲載するという手段もあります。
しかしテーマを考えてブログを製作する時、多くのブログの記事から
勉強させてもらう場合全てのリンクを貼るというのもなかなか難しい。

こうしてリンクを貼らずにTBすることを空トラックバックというそうです。
相手によっては不快な思いを与えてしまいます。
こうしていろいろなブログ記事を読んでいるだけでも
トラックバックに関する意見が正反対です。

結局のところ、ブログ上でトラックバックに関する
共通のルールは未だ作られていないのが現状だと思います。
ですから、自分の倫理観で自分がやられて嫌なことをやらない。
それが大切なんですよね。

私もトラックバックについてはもっともっと勉強します。
ただ、アクセスアップのためトラックバックが必要だということも事実です。
うーん。微妙です、皆様のトラックバックについてのご意見お待ちしております。

ありがとうございました。応援よろしくお願いします。
人気ブログランキング FC2ブログランキング


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
はじめまして!!
トラックバックについて・・・
参考になりました。

そうですよね・・。中々TBを巧く
活用している人って・・?いない
ように感じます。

また・・寄らせて下さい。

応援して帰ります。

有り難うございました。
2007/02/26(月) 11:45 | URL | ゆういちろう #-[ 編集]
こんにちは。
む〜蘭★です^^

TBはね〜。難しいですね〜。
私は、まだした事ないんですが、
そろそろ、やってみようかなと思ってます^^
スパムにならないように!

応援ポチ凸★
2007/02/26(月) 13:51 | URL | ブログアフィリエイトで貧乏脱出 #-[ 編集]
to吉さん♪

はじめまして♪marimamaです。

ご訪問&コメント&応援ありがとうございます♪

TBはあまりしてないですね。

やはり、ちゃんと規約を守って
しないとだめだし。

無差別に打つのは良くないですしね。

ためになりました。


今後とも仲良くしてくださいね。

また、お気軽にお立ち寄りくださいね。

応援ポチッとな\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
2007/02/26(月) 15:39 | URL | marimama◆誰でもできる超簡単アフィリエイト2倍法則の方法◆ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/04/09(木) 14:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://unemployment.blog93.fc2.com/tb.php/9-70b18e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
わずか1日10分の片手間運営ひきこもりがたった30日で月収50万円を突破したほったらかし自動販売機製造マニュアル
2007/02/26(月) 11:38:35 | ごめんなさい。実は1週間に3日しか働いていません・・・
昨日は興奮してしまって、十分な説明が出来ていませんでした。沼倉 裕さんの新しい商材を購入しました。コピーペーストで大量にアクセスを増やしてしまいます。書かれてあるとおりにすると、本当に莫大なアクセスを得ることが出来ました。アフィリエイトの結...
2007/02/26(月) 12:55:09 | 忙しくても毎日を楽しみたい!